箭头 信封 脸谱网 instagram linkedin上 推特 yelp youtube

精英事件:Yelp的忍者摊牌

img_0924

日本以很多东西闻名:先进的技术、美味的食物、漫画和忍者。但我们到底对忍者了解多少呢?

日本はおいしい料理や高い技術,漫画や忍者などで世界に知られていますが,秘密に溢れた忍者に関して僕たちはいったいどこまで知っているのでしょう吗?

img_0911

国家新兴科学与创新博物馆(又名Miraikan)决定通过他们的展览“忍者——他们是谁?”,通过科学、历史和文化的视角来了解这些秘密家族。Yelp精英有机会参观“Yelp的忍者摊牌”展览!

この夏,日本科学未来館では僕たちが知っている忍者の本質を科学、歴史,文化の角度詳しく読み解いていく展示“忍者——忍者ってナンジャ! ?——“を開催しています。そしてこの度はYelpエリートを招待して特別イベント“Yelp的忍者摊牌”を開きました。

img_0899

忍者最擅长在黑暗中工作,所以精英们会在博物馆关门后被邀请到博物馆。博物馆的夜晚与我们的日常经历是如此不同:死一般的寂静和黑暗。在会场,来自三重大学的山田裕二教授穿着一身忍者服迎接了我们。山田教授是这次展览的主管,他让我们更深入地了解了忍者的真实情况,以及他们是如何进行忍者研究的。

ニンジャは闇の中でその存在を隠して行動しています。今回のエリートイベントもそれに合わせて夜に行いました。しかも通常営業の終了後,夜のミュージアムを貸し切るというとても豪華なイベント!イベントが開始すると三重大学の山田雄司先生が忍者の格好をして今回の展示を紹介をしてくれました。

img_0948

在山田教授的讲座结束后,精英们被带到了展览现场。充满了文档和互动片段,有很多关于忍者的知识需要学习。例如,你知不知道忍者发明了一种双轴行走方法(Namba aruki),可以减少长距离行走时的疲劳?或者他们是如何发明一种叫“水云”的工具让他们在水上行走的?

山田先生による忍者展の紹介後にエリートたちは展示の中へ。やはり忍びの世界は奥深いです。忍者は長距離を歩く時に疲れにくい”なんば歩き”と言う歩き方を開発し,水の上を歩くために水蜘蛛と言う道具を作ったって知ってました吗?

img_0992

这个事件被称为忍者摊牌是有原因的。精英被分为两个氏族,黑色氏族和红色氏族。在三个挑战中,每个部落都要接受考验,看他们是否在身体、思想和心灵上都准备好成为一名成熟的忍者。

今回のイベント名は忍者摊牌,ショーダウンとは英語で決戦という意味です。参加者は赤と黒の2班に分かれ,忍者に必要な心・技・体の分野で対決しました。

img_0943

第一个挑战是Shuriken测试。测试精英们如何训练他们的身体,以击中目标与忍者之星。

一つ目の挑戦は”手裏剣投げ”!大中小の的に目掛けて,いかに上手く投げることができるかが試されます。訓練に身につけた“技”を試される訳です。

img_1024

第二个挑战是Shinobi-ashi测试。测试精英们如何在不发出声音的情况下平静他们的心和脚步。这是在测试忍者在不被发现的情况下潜入敌人领地的能力。

続いての挑戦は“忍び足”。忍者たるもの,音を立てずに歩くことが重要!3つのコーナーで音をたてずに歩けば大丈夫なのですが,音をたてるとサイレンが鳴るので気をつけて!フットワークとボディバランスを鍛え抜いた“体”があって忍び足は成功します。

img_1062

最后的挑战是对思维的考验:忍者寻宝游戏。挑战精英们的艺术知识和他们收集信息的速度,每个团队被要求回答10个问题。所有的答案都隐藏在展览的某个地方。

最後の挑戦はスカべンジャーハント!展示内のヒントを見ながらクイズに答えるというものです。問題は10問あり,タイムリミットが近づいても効率よく情報を読み解く平常心とチーム力が問われました。“心”忍に必要な強いが必要ですね。

img_1068

两队在记分牌上旗鼓相当,决一死战。在寻宝游戏中,红族在最后一分钟赢了,而黑族却少了一个答案。

先に埋め終わったのは赤班でしたが,一つの間違いがあり,その隙をとった黒チームが逆転勝利!

img_1072

我们以山田教授对寻宝游戏中的一些问题的解释来结束这次活动。你再也找不到一个地方有这么多关于忍者世界的知识了。

イベントの最後には山田先生からスカべンジャーハントの解説をいただきました。忍者についてこれだけ深く知る機会はなかなかないですね。

img_1104

三位最佳着装者还获得了“忍者咖喱”包。恭喜佑太、申和崎!每个人对忍者时尚的诠释都是非凡的

お楽しみのベストドレッサー賞には,初参加の新さん,みさきさん,そしていつもイベントに参加してくれているゆたさんの3名が選ばれました。こちらの3人には忍者カレーをプレゼント!

img_1106

检查照片评论,以获取更多信息!

たくさんの写真と,レビューはこちらを見てね。

o

此外,9月23日(周五)和24日(周六),我们将在Escape Hunt Tokyo举办双语逃脱游戏!如果你感兴趣,请回复在这里!

次回のYelpイベントは9/23(金曜)と9/24(土曜)の2夜連続の謎解きゲームが待っています。場所は浅草の逃避捕猎东京です。興味がある方はここでお早めに申し込んでくださいね。

感谢:

日本科学未来館新兴科学和创新的国家博物馆(Miraikan)
网站/Yelp

img_1113