箭头 信封 脸谱网 instagram linkedin上 推特 yelp youtube

大阪で美味しいクラフトビール店

精酿啤酒

僕がクラフトビールの虜になってから2 - 3年になります。そのきっかけとなった街は,サンフランシスコとメルボルンです。どちらの国にも素晴らしいクラフトビール文化が根付いています。サンフランシスコではHopwater分布でおいしいビールを飲み,メルボルンの地下酒吧では,頼んだビールの原産国に当たる国に利益をドネーションするという,ユニークな店に行きました。新しい街に行くたびに,そこでしか飲めないクラフトビールがたくさんあるということを知り,どんどんその魅力にハマっていきました。

関西でも,年間を通じてクラフトビールのイベントが多数開催されていたり,クラフトビール店も増えています。そしてその数は年々増えているように見えます。ということで,今回は僕の好きな大阪にあるクラフトビール店を紹介します^ ^

ビールの種類が多いお店

好きなビールの種類を知るまでの間は,とにかく色んなビールを飲んでみることが大的事。そうしているうちに自分の好みの味が分かってきます。ビールの知識も豊富で,種類もたくさん置いているお店はこんなお店でした。スタッフの方に質問しながらビールの旅を進めるのも楽しいかも知れないですね^ ^

烟房子猿

烟房子猿

Yelp血缘T。烟房子猿レビューを読む。

精酿啤酒底芽

精酿啤酒基芽

Yelp血缘T。クラフトビアベースバドレビューを読む。

莱泽特精酿啤酒体验吧

莱泽特精酿啤酒体验吧

YelpToru Y。莱泽特精酿啤酒体验吧レビューを読む。

料理が美味しいお店

ビールが美味しいと,お店で出している料理もガツガツ食べたいところ。上に上げたお店の料理ももちろん素晴らしいんですが,料理も美味しくて,比較的コスパもいいお店を紹介するとしたらこんな感じです。ドイツ料理,焼き鳥,ローストビーフからトリッパまで守備範囲の広いお店。気になる料理がある方はぜひチェケラしてみて下さい^ ^

ドイツビアハウスハンブルグ

ドイツビアハウスハンブルク

Yelp血缘T。ドイツビアハウスハンブルクレビューを読む。

おおの家

おおの家

Yelp孝宏。おおの家レビューを読む。

テタールヴァレ

テタールヴァレ

Yelp血缘T。テタールヴァレレビューを読む。

ブルワリー直営店

クラフトビールとコミュニティというのは相性が合うと思います。例えば大阪で世界的に有名なクラフトビールがあったら応援したくなりますよね吗?例えば大阪だとこんな醸造所直営店があります。

Minoh啤酒仓库

Minoh啤酒仓库

Yelp平川Y。Minoh啤酒仓库レビューを読む。

啤酒肚天満

啤酒肚天満

YelpトモT。啤酒肚天満レビューを読む。

大阪ではないですが京都にはこんなお店もあるみたいなので,早く行ってみたいなと思っています。
京都醸造株式会社

京都醸造株式会社

Yelp斯科特。京都醸造株式会社レビューを読む。

クラフトビールファンの方も,これから飲んでみたいという方にも参考になれば嬉しいです^ ^