跳过主要内容

シングルモルト+ピンチョス試食会



20160716 - 147

新聞記者のころからバーの大ファンだったオーナー,荒川さん。

37年間のバー巡りを経て,昔からの夢だったバーのマスターになられました。

英国お店の名前は酒吧。

荒川さんは,切り絵作家の故成田一徹さんとの親交も深く,成田さんが店名の名付け親であり,お店のロゴも作って下さったそうです。

そんなお二人の思い出あふれる店内は,荒川さんが長年集め続けたウイスキーなどのコレクションで埋め尽くされています。

参加した12名のYelpエリートのみなさんは,今回はアメリカワシントン州から大阪旅行中の方や,広島から来られた方もおられ,また新しい交流が生まれる素敵なイベントになりました。

今回テーマは,シングルモルトの飲み比べということで,荒川さんオススメの”グレンフィディック”“グレンドロナック”“ボウモア”の3種を飲み比べ。アテに用意して下さったピンチョスを頂きながら,シングルモルトの魅力を楽しく学べる時間となりました。

北新地のお店とは思えない明朗会計,良心的な価格で運営されているお店でもあるので,ぜひみなさんも行ってみて下さいね。

イベントのレビュー写真はここからご確認下さい^ ^

特别感谢:

办公室Ittetsu代表成田素子さん(当日のお手伝い)

松浦未希(写真撮影